てぃーだブログ › きたかぜこぞう  › ややこしや

2011年04月29日

ややこしや

わーい。

今日は結婚記念日です!!

そして、気がつけば沖縄に住み始めて6年目になりました~。

これまでずっと、突っ走ってきましたが、立ち止まってみると、

ふと、今までわかっていたようで、わからないものが・・・。

そのひとつに「 Jef 」があります。

「 Jef 」とは、沖縄生まれ沖縄育ちのファーストフード店です。

名前がJAFと混合してしまい、いまだどっちがどっちかわからなく

なることもシバシバ。

そして、「 Jef 」と言えば! のあのバーガーも未だ未経験。

ということで、先日懸賞でゲットした、無料引換券を利用して

行ってきました♪赤

          ふーくん、初来店!  母さん、どんなメニューがありますかね?
ややこしや

          ローカル度100%!!!のメニューはこんな感じですよ~  
ややこしや

          さっそく、注文したのは、「ゴーヤーバーガー」と「ぬーやるバーガー」
ややこしや

          お味は!? 「  普通においしかった 」 です。
ややこしや

          かんちゃん用にはクラムチャウダーを。こちらも美味でした。
ややこしや


地元の人に親しまれている、そんなローカルな雰囲気がいいなぁと思いました。

これで、また一歩うちなーんちゅの心に近づけたかな?



Posted by きたかぜ母ちゃん at 23:41│Comments(1)
この記事へのコメント
私はまだ“ぬーやるバーガー”未体験です^^;
沖縄に来て初めてこの名前を聞いたとき、なんだか蛇みたいなイメージがわいて、いろんな妄想してました><
ブログ見て食べてみたくなりました♪
Posted by まみすけ at 2011年05月04日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。